忍者ブログ
拍手返信はここでしてます。
[1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の都会に住む、エナちゃんは、とっても可愛らしい女の子です。
街を歩けば、男の人から声をかけられます。

「ねえねえ、キミ。とっても可愛いね。遊ばない?」

エナちゃんは、気にもとめず、スッタカ歩きます。
エナちゃんは音が聞こえません。だから男の人のお誘いなんて聞こえません。
それにエナちゃんにはキオという、れっきとした彼氏がいますから、他の男の人は目に入りません。スッタカスッタカ歩きます。


エナちゃんは音が聞こえないけど、悲しくはありません。

キオの声は一体どんな音なのかしら?
楽器の音は一体どんな音なのかしら?
私は今どんな音を鳴らしながら歩いているのかしら?

想像しただけでエナちゃんの心はワクワクで満たされます。


ぽんぽん

突然肩をたたかれました。
吃驚しながら後ろを振り向くと、さっき声をかけてた男の人でした。(エナちゃんは知りませんが)

エナちゃんはポカンと口を開けながら男の人を見上げます。
知らない男の人ですから、意味がわかりません。
すると、彼は手話をし出しました。

「ねえキミ。耳がきこえないのかい?」
エナちゃんは不思議そうに手話で返事をします。
「ええそうよ。なんの用かしら?」
「ぼくはある研究所で音の研究をしているんだが、もしよければ、試作品を使ってもらえないだろうか?」
「試作品って一体何なの?」
「実は、音が聞こえるようになる機械なんだ」
「まあ!それは本当なの?」
「まだ試してないから本当かどうか分からない。ぼくの周りには耳が聞こえない人がいなくてね。試してくれる人を探している所なんだよ。どうかな?」

エナちゃんはすぐ了解しました。
だって、これで音がきこえるようになるんですもの。


男の人は鞄から不思議な装置を取り出しました。
ヘッドホンみたいなのに沢山のコードが付いています。
男の人は、エナちゃんの頭にコードを沢山張り付けて、ヘッドホンを装着させました。
「このスイッチを押せば、音が聴けるはずなんだ。いくよ?」
「わかりました。お願いします。」

カチッ



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それはエナちゃんにとって、いらないモノでした。
全てが五月蝿く、嫌な音にしかきこえません。
街中は、車のクラクションや、人々のくだらない会話、飛行機の音で溢れかえってました。

エナちゃんは頭がふっとびそうなぐらい、混乱してしまいました。
すると、いつの間にか目の前にキオがいました。
そう、今日はデートの日だったのです。待ち合わせ時間になっても来ないので、心配になって探しにきたのでした。

そしてキオは「大丈夫かい?」と言いました。
エナちゃんは、その気持ちの悪さに仰天して失神してしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
aoi mari
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/08/26
職業:
アルバイトデザイナー
趣味:
ゲーム実況見る
自己紹介:
デザイン系専門学校卒業。イラストレーター目指しながらデザイン(DTP)の仕事してます。


カウンター
最新コメント
[05/10 MR]
[10/03 関西くらげ]
[10/01 蒼井]
[10/01 ぽち]
[04/25 蒼井]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん