忍者ブログ
拍手返信はここでしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デザインフェスタに販売するイラスト本が、ついさっき完成しました〜^▽^
なんで突然イラスト本!?と思われた方もいると思うのですが…


実は1週間前に作ろうと思い立ち、1週間で作った訳です。


はなだよりを作ってみて、イラスト本作るのって面倒くさいんだな…(笑)
と思って、ちょっと遠ざけていたのですが
ポートフォリオとか作っていると、
自分1人だけのイラスト本を作れば載せられるのになあ…
とか思っていたわけです。

さーらーに
このイラスト本は、兼課題でもあります(笑)
ちょっと意味不明な課題だったんで、イラスト本でいいやっていう…

あと、卒業制作も絵本みたいなのが作りたいので
先生にプレゼンする用でもあります。


なんという使い回し…!!!



そんな感じのイラスト本ですが
内容としては、イラスト+詩を書きました。
最近、江國香織さんの文章に刺激を受けて
文章をちょこちょこ考えるようになりまして…
かなり即席な(1週間ですからね…)詩ですが、書いてみました。

でも詩って、若干恥ずかしいんですよね(笑)
詩の勉強なんてした事もないし、自信もないし><




という訳で、長くなりましたが、デザインフェスタ是非遊びに来てくださーい!
デザフェス用HPも更新しました〜みてねー 

HP→http://impulsive030sobbing.web.fc2.com/nyoronyoro.html


PR
デザインフェスタvol.33レポート!

遅くなりましたが、デザフェス出展してきましたー!

前日まで熱があったので、本当に出れるか不安でしたが
当日は快調で(ちょっと腰痛があったぐらい)わいわいゲラゲラしてました^▽^


デザフェスは初出展でしたし、1回しか観に行った事がなかったので、準備期間中もどうしようどうしようとオロオロしっぱなしでしたが、いやあなんとかなるもんですね!笑 

ぶっちゃけ、長机の横幅が広すぎて、壁と壁の間に入らなかったんです。笑
なので、斜めになっています↓



でもそのお陰で、壁の絵が見やすくなり、お客さんも中まで踏み込んで絵が見れて良かったなあと思いました。

机の奥の絵は遠くからじゃ見にくいようで、数人のお客さんから近くで見せてもらっていいですか?と声をかけられて、嬉しい反面、ちょっと反省…
もっと、空間をどうするか考えなければ駄目ですね><


また、私はずっと売り子だったのでやってないのですが、一緒に出展した山本が、壁にライブペイントをしていました^▽^
こんなかんじです↓



水彩ペンだったので、壁に直接描いても良かったのですが、不安だったので、一応紙の上から…でも、完全に落ちなくても、上から白いシートみたいなのを貼る様なので、次は直接でも大丈夫かなとか思ったり。(やるか分かんないけどね)


それから、ポストカード販売、どうなることやらって感じでしたが
自分的にはとーっても売れました!!
1種類3〜8枚しか刷ってなかったので、あっという間に売り切れてしまい、後半はしょぼい絵が残ってしまって、完全に売れ残り状態で恥ずかしかったです…orz



↓8時間後



ぎゃー!空白ばっかりで、恥ずか死ですね…
次やる時は、種類も数もたっぷりにしたいと思います><


とにかく本当に沢山の方が立ち寄って絵を観てもらえて、本当に嬉しかったです!
まさか、こんなにも観てもらえるなんて思ってなかったので、山本は名刺をコンビニで刷ったり、手描きで作るハメになってました。笑
私も、残り10枚とかギリギリだったので、危なかったですが^^;

何人かの方は遊びに来て下さって有り難うございました!
土曜日は学校がある日なので学友はみんな来ず、ちょっと寂しかったですが(笑)知らない方からも沢山声をかけていただいて、チキンハートがちょっとドキドキしてましたが楽しかったです!


次回のデザフェスは出展するか悩み中です。
でも、やっぱり絵を観てもらう機会は少ないですし、コミティアとかだと、ちょっと自分の絵では合わないのかなあと思ったりで、多分出展すると思います!徐々に、イラストレーターになりたい!という思いも強まっているので、就活より優先したいなあとか思ったり。
もし、次回も出て!なんて声があったら、嬉しいです。出ます。笑


長くなりましたが、ここまで読んでくださって有り難うございました〜!
HPもそろそろ更新したいと思います!では!
デザインフェスタ!とうとう明日…うわああdkdkします!
とりあえず、最後の宣伝という事で…

■出展名 にょろにょろ
■ブースNo.G-91



是非是非いらしてください!



体調の方は…といいますと、3日前に復活しまして、休んだ分の課題やらデザフェスの準備やらで、バタバタしていたら…

また熱が出てしまいました…orz
病み上がりに徹夜なんてするんじゃなかったー><ワーン

とりあえず、今日はばばっと準備してばばっと寝ます…ぐう


コメントありがとうございます!
つづきで返信してます〜
今日から学校が始まり、最終学年になってしまいました。ついに就職活動が始まってしまいます…><ウワァン
今日も春休み中に制作したポートフォリオ先生に見てもらいました。
結果は結構良かったんですが、「ここまでちゃんとやってくるとは思わなかったw」と言われました^0^;;;えぇぇっぇ
ある会社の1次が学校選考なんですが、それには充分すぎるとかで。2次面接の時にもポートフォリオ必要だから、最初から全力投球じゃなくて、隠し球を…的な感じで言われました。な、なんだとう…?
ということで頑張ってまとめたポートフォリオをまとめ直します…orz


そーれーと!
これが一番重要!
デザインフェスタのブースNoが届きました!
出展名「にょろにょろ」ブースNo.G-91 です!
HPはこちら→http://impulsive030sobbing.web.fc2.com/nyoronyoro.html
よろしくお願いします!


コミティア95で頒布したイラスト本「はなだより」の通販がアリスブックスさんで始まりました〜!!上の絵はその中の1枚です!

↓こちらからどうぞ↓
http://alice-books.com/item/show/307-1

イラスト本はデザフェスにも持っていきます!
ていうかデザフェス何もやってない!そろそろやばい!っていうか学校の課題やってない!色々遊びすぎた…
すいませんんんん!!!!お久しぶりです!aoiです!
なんか色々あってすっかりブログでの報告を忘れていました…><

前にもお伝えしたと思うのですが、2月13日のコミティア95に合同サークルとして参加致します!

■サークル名:corolla(カローラ)
■スペースNo:か28a
友達との合同イラスト本と缶バッチ等販売予定です!
HPはこちら!http://corolla3.web.fc2.com/



イベントやイラスト本作るのは初めてなので、ドキドキハァハァしてますw
もしよければ足を運んでいただけると嬉しいです><


デザフェスも登録完了したので、予定通り参加出来そうです。
しかしティアのイラストでハァハァして何もしてません…わあああ
http://www.designfesta.com/event/vol33/artists/889.html



ちなみに学校は春休み入りました!ワーイ
春休みは長いしバイトないし(電話あったけどスルーしましたw)
やる事も課題とデザフェスの準備ぐらい。あー幸せー*^▽^*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aoi mari
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/08/26
職業:
アルバイトデザイナー
趣味:
ゲーム実況見る
自己紹介:
デザイン系専門学校卒業。イラストレーター目指しながらデザイン(DTP)の仕事してます。


カウンター
最新コメント
[05/10 MR]
[10/03 関西くらげ]
[10/01 蒼井]
[10/01 ぽち]
[04/25 蒼井]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん