忍者ブログ
拍手返信はここでしてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3時間ぐらいかかっちゃった(´・ω・`)



PR
横浜美術館の松井冬子展見にいこうと出掛けたら、まさかの木曜日休館!だったので、桜木町にある動物園に行きました(^ω^)

無料なのに、結構充実してて、ライオン、トラ、キリン、ゴリラなどの大型の動物から、触れ合えるヒヨコ、モルモットなど…とっても楽しかったです(´ω`*)

でも松井冬子展…見たかった…残念orz



やっぱ色鉛筆いいわぁ



今年も、もうすぐ終わりですね(´・ω・`)

色々あったなぁとしんみりしています。
主にゼミ中心に過ごしていた訳ですが、おかげで就活は全く出来ていないものの、絵に対しての考え方とか変わって、絵も上達したんじゃないかなぁと思っています。

あとデサフェスにも出展してほんとに良かったです。私の絵を買ってくれる人がいるのも嬉しかったし、出会いもあって…素敵な思い出になりました(´ω`*)

イラスト尽くしの一年、ほんとに楽しかったです!

では皆さん、よい大晦日を!



今日は勝どきにある黒田征太郎さんの展示を見てきました。

やばいです…!超感動しました…!気ままな絵と原子力の絵が壁一面に飾られていて…!実際先生に写真を見せもらっていたので、知っていたのですが、実際に会場に行って原画を見たら…もう!ひとり興奮して、わあああ(°Д°≡°Д°)))ってなってました。笑

気ままな絵の一枚一枚は
絵日記みたいな感じなので、たまにメモみたいなのもあって、それが可愛いくて…!ひとりニヤニヤしてしましました(´▽`*)
絵は色んな画材、手法で描かれていて、例えばマーブリングの上に顔が描かれていたり(表情合ってたなぁ!)布や写真をコラージュしていたり。
ほんと自由な空気にうああああってなりました。ジタバタ!(>▽<)

スペースも広くて、かなり見応えがありました!
これが無料なんて…!最高です\(^o^)/

わーなんか細胞が活性化されました!卒制頑張ります!



藤城清治さんの光のシンフォニー展を見てきました。銀座のYAMAHAでやっているので展示場自体あまり広く時間がかからず見れたので2周してしまいました(´ω`)

で、内容は……すごく良かったです!!
印刷物しか見たことなかったので、現物に感動!切り絵なのに、透け感とかふわふわした光とかどうやってるんだろうと思ったんですが、(正確には違うかもしれませんが)絵を何枚か重ねて後ろから光を当てていたからでした。だから奥行感もあって、正面から見ないと絵がズレるというかボヤけます。(小さい子供は可哀相だったな…親気付いてないし)
あと後ろから光を当てられているから下書きがもろ見えでした。笑


作品は童話が多くて、心が暖かくなりました。あと演出が良かったです。箱の中に絵を設置、それで箱の壁が鏡になっているので、絵が永遠に続くのです。(多分制作段階から考えていたんだろうなぁ)他にも箱の底に水を入れ水車(動いてるから見とれる…)を入れた物や、水を揺らして小川のようにしたり…水に映った絵がこれまた綺麗で…!はぁ~いいなぁ~(´ω`*)

若干入場料高めでしたが、かなり満足です!\(^▽^)/お暇な方は是非!
銀座はイルミネーションが綺麗ですよ~!



乾けオルァァァ状態\(^o^)/

















デザフェスぶりです、aoiです。
今日は遅くなりましたが、デザフェスレポートを書きたいと思います〜
長いかもですが、お付き合いくださいませ。

まず、私たちのブースは↑こんな感じでした〜!
前回は壁に直接描いていいとは知らず、わざわざ紙を張って、その上から描いていたので、なんだか微妙なライブペイントになってしまったのを反省に、今回はガッツリ!ライブペイントをしました!!

因に私はカラーの部分だけなので、今回もあんまり参加してません。笑
ほぼ友達が描いてくれました^▽^

しかも今回は両日参加だったので、長い時間かけて描く事が出来て、なかなかいい出来になったと思います。(二人で最期、撮影しまくりました。笑)
また、沢山のお客さんに撮影してもらい、声を掛けてもらい…本当に嬉しかったです!有り難うございました!
私事ですが、友達も沢山来てくれて有り難う!差し入れも有り難う!購入してくださった方有り難うございます!なんかもう色々有り難うございます!!!!


ここからはデザフェス全体の話になります〜

前回は自分のブースが精一杯で、見て回る事が出来なかったのですが、今回はがっつり買い物もして、エンジョーイしました。笑
やっぱりデザフェスには才能あふれる作品が沢山あって、わくわくしっぱなしでした。暗いブースとか初めて入ったんですが、めっちゃテンション上がってしまいました!光系の作品は本当に綺麗で、写メしまくったり。笑

出展もして観覧もして…いやーほんとデザフェスって楽しい!!
色々準備とかお金とか大変ですけど、出展してほんと良かったです。

次回はやっぱり就活とかもあって、ちょっと無理かもしれませんが…また暇になったら参加したいですね。ハイ。


ではでは長いレポート読んでくださって有り難うございました〜^^

デザフェス終了しました!来て下さった方有難うございました!ライブペイントはこんな感じになりました~沢山写真を撮って頂けて嬉しかったです(´ω`*)



ライブペイントこんな感じになりました~今日来て下さった方有難うございました~!明日も頑張ります\(^o^)/



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
aoi mari
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/08/26
職業:
アルバイトデザイナー
趣味:
ゲーム実況見る
自己紹介:
デザイン系専門学校卒業。イラストレーター目指しながらデザイン(DTP)の仕事してます。


カウンター
最新コメント
[05/10 MR]
[10/03 関西くらげ]
[10/01 蒼井]
[10/01 ぽち]
[04/25 蒼井]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん