忍者ブログ
拍手返信はここでしてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デザインフェスタに販売するイラスト本が、ついさっき完成しました〜^▽^
なんで突然イラスト本!?と思われた方もいると思うのですが…


実は1週間前に作ろうと思い立ち、1週間で作った訳です。


はなだよりを作ってみて、イラスト本作るのって面倒くさいんだな…(笑)
と思って、ちょっと遠ざけていたのですが
ポートフォリオとか作っていると、
自分1人だけのイラスト本を作れば載せられるのになあ…
とか思っていたわけです。

さーらーに
このイラスト本は、兼課題でもあります(笑)
ちょっと意味不明な課題だったんで、イラスト本でいいやっていう…

あと、卒業制作も絵本みたいなのが作りたいので
先生にプレゼンする用でもあります。


なんという使い回し…!!!



そんな感じのイラスト本ですが
内容としては、イラスト+詩を書きました。
最近、江國香織さんの文章に刺激を受けて
文章をちょこちょこ考えるようになりまして…
かなり即席な(1週間ですからね…)詩ですが、書いてみました。

でも詩って、若干恥ずかしいんですよね(笑)
詩の勉強なんてした事もないし、自信もないし><




という訳で、長くなりましたが、デザインフェスタ是非遊びに来てくださーい!
デザフェス用HPも更新しました〜みてねー 

HP→http://impulsive030sobbing.web.fc2.com/nyoronyoro.html


終わりました(´Д`;)
300枚で足りるだろー疲れた…



デザフェス用の名刺作ったので印刷中(^ω^)

両日だと何枚ぐらいいるのかなー 余りが出るぐらい作っといた方がいいよねー



ショートケーキ=苺のケーキになっちゃうね。

やーね、固定概念って。




ちょっと課題で描いたイラストです。遊園地いきたいねえ

えーっと、今日は21_21でアーヴィング・ペンと三宅一生展を観てきました〜
展示内容的には、三宅さんの作った服をペンさんが撮影して田中一光がポスターにしたものが展示されてました。あとは、その行程?までをアニメーションにしたものが放映されてました。すごく味のある可愛いイラストで…!レッドブルのCMのイラストに似てる感じかな。

やっぱり本物は見れないよね〜(ちょっと期待してた)
でも、正直にいって三宅さんの作品ほとんど知らないので、とっても刺激になりました!おもしろかった^0^

さて、もうちょっと課題します…ふう
今日は大好きな画家の一人、ロートレックの展示を観てきました(´ω`*) 三菱一号館美術館でやっていたんですが、美術館の雰囲気と絵がマッチして、最高の空間でした…!油絵は少なめでしたがリトグラフが大量にありました。やはりロートレックの描く人の表情動き、線の美しさには感動させられます。
ポスターも沢山あり、実物大のポスターはかなり大きくて圧倒させられました。色使いや文字組み、構図…デザインを勉強してからロートレックのポスターを観ると、本当にすごいのが分かります。感動\(^o^)/

楽しかったー!
クリスマスまでやってるそうなので、お暇な人は是非!



書家兼デザイナーの方の講義中

名前の一文字描いてもらった(´ω`*)



イラスト5枚とデザフェス用のHP(http://impulsive030sobbing.web.fc2.com/nyoronyoro.html)更新しました〜。


デザフェスの情報

出展名*にょろにょろ
ブースNo.G-128
両日出展です!(11月12日、13日)


よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
aoi mari
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/08/26
職業:
アルバイトデザイナー
趣味:
ゲーム実況見る
自己紹介:
デザイン系専門学校卒業。イラストレーター目指しながらデザイン(DTP)の仕事してます。


カウンター
最新コメント
[05/10 MR]
[10/03 関西くらげ]
[10/01 蒼井]
[10/01 ぽち]
[04/25 蒼井]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん